2010年04月19日

魔法のラビリンス

魔法のラビリンス魔法のラビリンス

Drei Magiel
売り上げランキング : 83565
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 最近気になるボードゲーム。子どもとできるもので時間があまりかからない、仕掛けが凝ってるというところで選んだのがこれです。さいころを振って、チップを取りにいくという単純なゲームなのですが、磁石を使った仕掛けにより、「見えない壁」が存在するという設定で、これに当たるとスタートに戻ってしまいます。最近道に迷った人が一番最初にさいころを振れるとありますが、それだと必ずわたしになってしまうので(大汗)、じゃんけんで順番を決めました。

続きを読む
posted by kmy at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ボードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

お菓子の魔女

 子供たちが「人生ゲーム」(うちにあるのは『人生ゲームEX』)をやろうとときどき言うので付き合いますが、だんだん飽きてきたのと、人生そんなに甘くないよなんて思ったりして、いまひとつ楽しめません。そういう職業もなってみたいな〜なんていう感じもなく、なんだか入り込めないのは年をとったから?かもしれませんが。
 「モノポリー」もあるので、娘がやりたがりますが、自分の気に入っている土地を買って家を建てて儲からないと怒り出します。小学生の子供に駆け引きや交渉するというのがなかなか難しく、真剣にやろうとするとたぶん勝ってしまいそうなので手を抜くことになってしまいます。
 さらに、「UNO」は子供の学校ルールと自分のやっていたルールの差が微妙に違って、どっちも譲らず納得いかない感じ……なので、もっと違うゲームが出来たら面白いかもと思っていろいろ調べて買ったのがこちらの「お菓子の魔女」というカードゲームです。見ただけで欲しくなりました。

続きを読む
posted by kmy at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ボードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする