2017年06月02日

あたためる

キジがよく鳴いています。卵をあたためていると聞いたので見てきました。


草むらにじっとしてます。

BE301F4E-D723-429F-BC48-425B9B4111AC.jpg

近づいてもあまり動きません。

2B648C90-F8F6-466A-93E5-4138579E8DDC.jpg

少ししたら子どもを連れている姿を見るかもしれません。オスのキジも少し離れた場所で見かけました。お父さんかな。
posted by kmy at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
野生のきじが見られるのですね!
ずっと昔、子どもの頃どこかで見た気がするのですが、どこだか思い出せません。うちの近くではなかったです。
きじは地面に巣を作るのですね。良いもの見せていただきました♪
Posted by 二尋 at 2017年06月09日 21:15
きじは卵をあたためていて、向きを変えながらずっといます。
ひなも見たいですね!

野生のきじは全然珍しくなく、その辺にいるのですが、卵を抱くきじは本当に珍しいです。とんびが狙って?飛んでいるのも気になりました。
Posted by kmy at 2017年06月11日 10:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450467361
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック