2016年01月16日

猫よけトゲトゲ

CB2A37EC-A180-4F67-971C-BBC4B6F4C645.jpg
100円ショップで猫よけのトゲトゲを買いました。花壇などにノラ猫が入らないようにするものです。ネットで家猫に登られたり入られないように使っている人を見て真似してみることにしました。
夜寝ているとチビがやってきて、ベッドの上をうろうろしたり、そこから頭を叩いたり、開けない戸をガタガタ鳴らして安眠妨害するのです。歩けるくらいの物置スペースにトゲトゲを敷き詰め、戸にもトゲトゲを貼りました。

物珍しいようで端っこを少し触りましたが、この上を歩いたりトゲトゲ付きの戸を触らずにはいます、今のところ。それでも明け方4時ごろに鼻をふんふんと鳴らして匂いを嗅いだりわたしの髪を引っ張るので起こされるのだけど。

そのうち落ち着くのだろうと思います。クロも以前は4時起きで騒いでたし、ニヤも居間の戸をガタガタ鳴らして起こしてたし。気長に待とうと思っています。
posted by kmy at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432643309
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック