2016年01月14日

やっと冬?

クリスマスも雪はなく、お正月も雪はなく、全く季節感のない1月スタートでした。連日暖かく、10℃越の日が続くと雪かきのない毎日が楽だけどもなんだか不気味な感じすらします。卒業シーズンの3月下旬より暖かくて、隣の市に買い物に出かけたら、上着も着てない人や夏用クロックスの人がいて驚きました。

今朝はうっすら雪が残っていました。夜に降ったようです。幾分寒い中雪が舞い、山にも雪が降りかけられた感じはようやく冬始まりの雰囲気です。
でも、これで去年のようなどか雪が降ると嫌になるんだろうな。

ところで、今気になるのは秋に狂い咲きした桜は春はもう咲かないのだろうか?ということ。近所で咲いた桜は満開でもなくさみしい咲き方だった。今は枯れた花が木に残っているように遠目には見えた。満開になるのか、暖かくなって葉が出るのか見に行ってみようと思っています。
posted by kmy at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック