2007年05月29日

ないと気になる

 ちょっと「タルコフスキー」が気になりまして、ちょっと映画を観たくなったのです。でも、タルコフスキーの映画というのはレンタルしていないらしい……近くのショップやオンラインレンタルにざっと当たってみたけど、なかったのです。買わないと観れない?

 ないと思うと何でも気になる。もしかしたら面白いというか趣味に合うかもしれない。でも、この映画の苦手なわたしがDVDを買うのは躊躇してしまう。
B00006RTTSストーカー
アレクサンドル・カイダノフスキー アナトーリー・ソロニーツィン ニコライ・グリニコ
アイ・ヴィ・シー 2002-12-16

by G-Tools



 なんと!アマゾン価格6090円。文庫10冊分だ。原作がA&B・ストルガツキイだそうで、先日この作者の本を挫折したのですが、いずれ読もうとは思っているところなのです。ちょうどいいタイミングで読めば凄く面白い本のはず(←と思い込んでますが)。本とは違うそうなので、そういうものだと違和感なく観れそうな気がするので、観たいな〜と思っているのです。

 いつ観れるかどうかはかなり未定です。
 


posted by kmy at 11:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
個人的な意見ですが、
タルコフスキーは子育て中にみると
どっと疲れます・・・
kmyさん好きだと思われます。
私はアキ・カウリスマキ監督が好きです。
暗くても地味でも好きなもんは好き(笑
Posted by 香香 at 2007年05月29日 19:23
香香さん、ありがとう♪
好きそうだと言っていただけるだけで、観る気が3割くらいアップしました。
どっと疲れないときに観ようかと思うのですが、やはり買わないとダメ? 
アキ・カウリスマキ監督、もちろん初耳です。
機会があったらチェックします。
でも、メジャーなハリウッド映画じゃやないと、レンタル屋にはないものなのね。BSとかチェックしてみます。
Posted by kmy at 2007年05月30日 14:45
タルコフスキー。
ごくごくたまにBSなどで放送するし、大きなレンタルやさん、もしくはマニアックな店長さんのいるレンタルやさんにならあったりしますよ!
5月にひとつ放送があったからお伝えしたらよかったなぁ…

またなにか手近に観られそうなチャンスを知ったら、お知らせしますね〜☆
Posted by クロエ at 2007年06月10日 00:28
クロエさん、ありがとうございます♪
「アマヤドリ」を見ていて、もう少しタルコフスキーを注目しておけばよかったかも、と思いました。大きなレンタル屋さん、というのがなくて、ネットで借りれそうな感じもなくて。
普段映画をあまり観ないだけに、一応タルコフスキー=映画ということで最初はあまり興味がなかったのですが、気になりだすと、目に付きます。
BSで見れる機会があれば見たいと思っています。そうした機会があれば、教えてくださいね。
Posted by kmy at 2007年06月10日 15:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。