2015年08月07日

おもちゃのカンヅメ


27B84AF7-FBE8-4CF8-8368-B58F702FBCB2.jpg
銀のエンゼル5枚でもらえる、おもちゃのカンヅメが届きました︎︎

454BD6F5-E53C-4B00-9C9B-45C38D7CF316.jpg
「開かずのカンヅメ」です。銀のエンゼル、揃うまでに、7〜8年かかりました。チョコボールも頻繁に買えば結構当たるのかも?  わたしは人生初おもちゃのカンヅメですが、旦那はこれで3回目だそう。独身時代に当たったらしいです。

で、これはどうやって開けるか考える缶で、見事に騙されました。当たったというのが嬉しいものなのです。

ネタバレですが、缶の中にお菓子は入っていませんでした。チョコボールが入っているかと思っていたので。旦那が昔当たったときはお菓子も入っていたそうです。
posted by kmy at 17:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わー!おもちゃの缶詰、一度ももらったことないどころか、銀のエンゼルを1回見たかどうか、くらいです。
しかも、今流行りの開かずの缶詰めとは!おめでとうございます!!

今の我が家ではチョコボール食べる人もいないので、わざわざ買うこともしなかったのですが、開かないチョコボールが気になっていました。調べる過程で開かずの缶詰めの存在も知ったのですが、手に入れるのは知らない誰か、だと思っていたので記事を見てびっくりしました。良かったですね!
Posted by 二尋 at 2015年08月08日 14:01
二尋さん
息子と旦那はチョコボールが好きでときどき買いますが、ときどき、くらいだとエンゼル集めに何年もかかります。ちゃんとしまってあったらしい。
このカンヅメはカンヅメ自体を楽しむもので、謎を解いて開けるものでした。当たった!というのが嬉しいんですよね、こういうのは。結局一通り楽しんだ後は、わたしがもらいました。何か入れようかな?
Posted by kmy at 2015年08月08日 16:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/423750172
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック