2015年07月20日

白いペット

2週間ほど前に、近所の人(といっても少し離れている)がペットを散歩させているのを車から見ました。離れていたので遠目には赤い首輪をした白い大きな犬のようでした。ソフトバンクの犬みたいなのを飼い始めたのかな、と思いました。でもよく考えると、犬にしては大きいような。もしかしたら犬じゃないかも、あの大きさは......山羊じゃない?
そう思うと気になって気になって。次にまた車から見たときに確信しました。やっぱり山羊だ! 今度会ったら山羊について聞いてみようとずっと思っていたのです。その機会が昨日ありました。わたしはまた車だったのですが、山羊の散歩しているご近所さんがこちらに向かって歩いて来たので、車を止め、「山羊飼ってるんですね」と聞いてみました。「チーズでも作るんです?」と聞くとその通りだと答えてくれました。この辺りは餌に事欠かないので、ゆっくり育ててそのうちミルクを絞ってチーズも考えているとのこと。山羊は8ヶ月で大人になるそうです。なるほどなるほど。桑の葉を好んで食べるとかで、桑の枝を持っていました。
そのうちまた見せてもらいに行きますと言って別れました。山羊をしっかり確認して、なんとなくすっきりしました。
posted by kmy at 13:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
是非、是非、今度は山羊ちゃんの写メを〜!
Posted by おにゃこ at 2015年07月27日 22:32
おにゃこさん
今度山羊写真、撮らせてもらってきますね♪
Posted by kmy at 2015年07月28日 19:14
最近借りてきた本の翻訳者が「2000年から長野在住」「思うところあってヤギ飼い修行中」と書いてあって、もしやkmyさんのご近所さん?と勝手に思ってます。

どこかの企業の会長さんもヤギを飼ってチーズを作る会社を立ち上げたそうで、わたしの見る情報はどうにも「ヤギ」づいてます(笑

そしてもちろん新入りの猫ちゃんも気になります〜。
猫どうしはなかなか仲よくなれないかも知れないけど、早く太るといいですね♪
Posted by ヤヤー at 2015年08月20日 22:21
ヤヤーさん
長野へ移住ヤギ、似ていますね。ご近所さんも移住された方らしいです。
ハイジの高原のような場所ではないので、ヤギがちょっと珍しい感じです。
新入り猫チビは結構懐いて可愛い子ですが、どうもトイレを覚えたと思ったら、今日また布団にやられてしまい......。猫同士ストレスもあるみたいですが、拾った責任上、大事にします。

ヤヤーさんのトマトもみてますよ♪
Posted by kmy at 2015年08月22日 11:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/422680916
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック