2014年09月03日

「カタツムリの法則」

先月から読み始めた"Закон улитки"「カタツムリの法則」はのんびり読書で9/106章、68/528ページ。期限は決めて無いものの、もう少しペース上がらないと。知らない単語と忘れた単語が多すぎる。これはよく見るけど意味は忘れたというものも結構ある。タイトルの意味する内容が判明して、面白くなってきたところ。前作は謎が謎のまま終わった感があり、その決着が語られるか気になる。新たな謎も出てきて、どう繋がるのか楽しみ。

バーコードをスキャンしたらAmazonで売っていることが判明!

Zakon ulitki
Andrej Kurkow
Amfora ( 2005-11-23 )
ISBN: 9785942789671


結構お買い得。わたしはMP3の朗読CDも買ったので雰囲気は楽しんでます。

わからない単語をWEB検索したところ、Google bookで売っていることも判明! 310円でした。でもPCで無いとよく見れない上、WEBページのテキストなので読みにくい感じ。選択するとGoogleの翻訳も使えてサクサク読めそうな気もするけども、細かい熟語とかはうまく検出出来ないかも?もっと読めるようになったら、Google bookで試し読みして購入とかできると便利そう。今のところこの本が終わる予定が立ってないな。がんばろうっと。
posted by kmy at 21:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
携帯が壊れ、スマホにしたんですが、使い方がわかりづらいです。
Posted by おにゃこ at 2014年09月24日 20:38
おにゃこさん
お久しぶりです♪
アンドロイドですか、iPhoneですか?
アンドロイドは機種とかバージョンで結構違う気がします。
わたしはあんまりアプリも使わず、ブラウザ、メール、で事足りてる気がしてます。
Posted by kmy at 2014年09月25日 21:21
アンドロイドです。

iPhoneも、いいなぁ〜と思って、6を待ってみてたんですが、靴ゾコ位に大きくて、呆れました。(笑)

大抵の男性は、そうなんじゃないかな?と、思うのですが、カバンを持ちたくないので、小さいのが欲しかったのですょ。

モロに「時代に逆走」しています。(笑)

これで、いいのだっ!
Posted by おにゃこ at 2014年09月26日 09:54
おにゃこさん
アンドロイドなんですね。
うちに昔のアンドロイド(2.2)があって、子どものおもちゃになっています。
わたし自身はiPhone5ですが、6は大きいみたいですよね。あんまり大きいのはちょっと...とわたしも思います。だったらタブレットを買ったほうがいいように思えますし。
音楽プレーヤーとして使うのなら、やっぱり小さいほうがいいなあと。
便利なアプリというのがたくさんあるらしいけど、全然縁がなく、何にも面白いアプリの入っていないスマホでも十分です。
ブラウザだけあればPC代わりに検索や買い物もできるますし、ゲームもしないなあって。
時代に逆送、いいかもしれませんね♪
Posted by kmy at 2014年09月26日 21:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/404827612
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック