2014年04月13日

春ねこ日和

6B8C2101-21CC-4D0D-A48B-3B57DF5B6ADF.jpg

桜ももうすぐ咲きそうです。うちの近所はちょっと遅め。車で5分下ると見頃になっている。

散歩に出かけたらオッドアイの白ねこに遭遇。

D0E0EB54-F32A-46EE-85B3-B28BCAA07B36.jpg

よく見ると屋根にもねこ。
EAC016D2-0689-4595-AEC2-8066C7965879.jpg

もう一匹、別の白ねこも。
514420A3-2714-4ECD-B2ED-660F5E397905.jpg

ねこ日和な散歩でした。

posted by kmy at 19:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
kmyさん宅付近は、桜これからなのですね。一昨日、うちの夫がそちらの県のトンネル探索を計画していましたが、桜の開花宣言があったので延期していました。桜の名所の近くにあるトンネルだそうです。

オッドアイの猫ちゃん、実際に見たことないです。写真撮られても動じないんですね。他の子たちもみんな視線がこちらに向いてるのが面白いです。
Posted by 二尋 at 2014年04月14日 12:12
二尋さん
隣の市は散りかけで、うちの周りは標高のせいか、今週末あたりが見頃かな、という感じです。
桜の名所の珍しいトンネルにお出かけですか。城址公園かな〜と思いつつ。

オッドアイのねこ、実物を初めて見ました。結構近づけたのですが、触るとこまでは無理でした。こんなとこでも野良ねこがたくさん住んでいるみたいで(廃屋も多いから?)、春先は楽しみです。
Posted by kmy at 2014年04月14日 20:40
本物の『おにゃこ』さんは、オッドアイの場合、ブルー側の耳は難聴、もしくは全く聞こえない事が多いそうです。

また、両目共に、大人になってもブルーの場合、免疫力・等が弱く、短命になりがちだそうです。
Posted by おにゃこ at 2014年04月16日 12:08
おにゃこさん
オッドアイは弱いと聞いたことがありますが、難聴のねこも多いのですか。知りませんでした。
このねこはどうなのかわからないのですが、丈夫で長生きしてほしいものです。
また出会えるか、見に行ってみます。
Posted by kmy at 2014年04月16日 19:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック