2013年12月31日

2013年末に

年末にこの一年の記事を見返すと、どことなく自分のことを思い出す。誰に読んでもらうわけじゃないけど、備忘録としてはいい感じ。読書量は少なかったものの、半年分のラジオ講座と初級問題集の復習はやったので、昨年よりは分かるようになったと思われるロシア語。肝心の「ペンギンの憂鬱」はまだ55章で読み終わらず。75章まであるので、来年は絶対読み終わるはずです。これは決意。

同窓会に行ったり、ライブ行ったり、学校役員やったり、それなりにアクティブでした。籠ってばかりではなく、吊り橋まで散歩したり、猫探したりもよかったです。

スマホとPC買い替えも今年でした。iPhone殆どiPodとして使用。Windows8は微妙に慣れてません。学校書類作成と年賀状作成には役立ちました。まだ8.1にしてないなあ。


ブログ読み返して気づいた年頭に当たった四つ葉の栽培キット、見事に失敗して枯らしました。でも盆に電気鍋が当たったりして、いいこともあったのです。まだ、一度も使わずにいる電気鍋ですが.......2人前の鍋で使い難いです。冬にチーズフォンデュでもやるぞ!

来年も出来ることを大事にして、少しでも前進していければと思ってます。
posted by kmy at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック