2013年12月20日

学校役員

もう12月。今年はどんなことあったかと、考えてみる頃。年三回のPTA新聞の二回目が今週配布になり、ほっとしているところです。手書きの原稿が印刷屋さんのおかげで、とても見やすくキレイに仕上がって、まさにマジック!効果的に文字やイラストもつけてくれました。ある程度おかしいと思われるところを指摘してくれますが、一番驚きのコメントが、社会見学「イルカショー」というタイトルの写真。印刷屋さん「アシカのようですが...」。確かに写真に写っているのはアシカでした。雰囲気で載せているので、先生に聞いたところ、イルカの前にアシカが出てきたそうです。写真はこれでOKだとのこと。編集しているとき、イルカじゃないことに気づかなかったよ!さすがプロと思いました。

副部長という肩書きをもらってやっていた役員も終わりだと思ったら、次年度役員決めで、今度は上の子のクラス選出で役員になってしまいました。小学校で大きい役やったからもういいと思ったのだけど...人がいなすぎて、2人のどちらかで、のじゃんけんで負けた! 結局、今度は中学のPTA新聞と講演会の係。肩書きはまた副部長です。部長を引き受けてくれた方と一緒にやるのは三回目。慣れたペアで、ちょっとわかったような気がする活動だし、来年も頑張ろうかと思うこの頃。


今日はベーコンエピを作ってみました。

image-20131220215642.png


posted by kmy at 21:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ムムム…

私は子供がいませんが、親御さんはエライ大変なんですねぇあせあせ(飛び散る汗)
Posted by おにゃこ at 2013年12月21日 14:43
おにゃこさん
田舎なので、どうしてもPTAが回ってきます。
まあ、仕方ないし慣れるし、やっているとそれなりに工夫しがいもあるものですよ。
Posted by kmy at 2013年12月21日 20:06
田舎とか、都会とか関係あるんですか?あせあせ(飛び散る汗)

女性は、ただでさえ忙しいのにねあせあせ(飛び散る汗)

私も今は都会ですが、数年先には島暮らしをするつもりです。
Posted by おにゃこ at 2013年12月21日 21:27
おにゃこさん
田舎だと、人が少ないのでどうしても役員に割り振られる人が殆どになってしまいます。
学校以外にもいろいろ地区の委員とかあって、私がはゴミ収集のチラシとねずみ駆除剤を配る係をしてます。
島暮らし、いいですよね♪
うちは山間部なので海が羨ましいです。
Posted by kmy at 2013年12月23日 08:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。