2013年04月29日

近くに散歩

連休ですが、遠出の予定もなく。天気がいいので近所のネコでも見に行こうと家族でぶらぶら散歩に出かけました。

バス停付近の茶トラは残念ながら会えず。その先に進んで行くと、あまり通らない細い道があるので、たまにはそちらへ入ってみることに。下っていくと二手に分かれますが、左に行ったことがないので曲がりました。
ずっと下り坂で行き止まりが浄水場でした。ここで終わりらしいのですが、浄水場の横にちょっとした道があって、川に降りれるみたいです。ちょっといってみようと、山の中を下りていくと、金網が張ってあり、発電所の施設がありました。こんなところに何かあるなんて、ずっと住んでて知らなかった!さらに進むと川に吊り橋がかかっていました。


image-20130429151035.png

川も青く澄んでいて、河童がいてもよさそう。

image-20130429151135.png


家の近くにこんなところがあるとは、全然知らずにいました。徒歩10分で行けるちょっといい場所でした。


image-20130429151516.png


posted by kmy at 15:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きれいな水ですね!
私は澄んだ水の流れとか湧いて出る様子とかを見るのが大好きなので羨ましいです。
散歩の目的が、運動のためではなくネコを見に、というところに、気持ちのゆとりを感じます。見習いたいです。
Posted by 二尋 at 2013年04月30日 20:59
近くの飼い猫やら野良猫を見るのが好きです。運動もしなくては、とも思いつつ、ぶらぶらすると、全然知らないところがあってびっくりします。
渡るのは怖いのですが、吊り橋は好きです。
ちょっと安房直子さんの童話のような気分になれるところです。
Posted by kmy at 2013年05月01日 20:01
ああ、散歩ってやっぱりいいですね。
近くなのに知らない場所ってけっこうあるんだろうなぁ。

わたしの住んでる街中にも川はありますが、河口なのでこういう風景はないんです。
水音だけが聞こえるようなところって、落ち着きますね。

たしかに、安房さんの童話に登場するような人物や動物に会いそうです。
Posted by ヤヤー at 2013年05月03日 23:18
ヤヤーさん
意外と知らない場所があって驚きました。
すぐ近くの川は護岸工事されていて、コンクリートで固めらているので面白味がないのですが、こちらは発電所と反対側は自然のままでした。なかなかいい感じです。
安房直子さんの百合に電気がつく話を思い出しました。
それにしても、今年は寒いです。
ヤヤーさんのところも寒いようですよね!
Posted by kmy at 2013年05月04日 20:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。