2007年02月01日

だめでもともと

 今朝、「絵本ワールド」のポスターが貼ってあるのを保育園で発見! 先生がチラシがあると言って持ってきてくれたのです。そこで発見したのは「斉藤洋先生講演会」!わあー、行きたい!
 でも、行くのにちょっと遠いんです。電車で行くか、車で行くか。インター降りてからナビを見ても迷うわたしは絶対迷うだろうな〜。駐車場に停めれるかどうかも怪しい。
 「講演会についてはお問い合わせください」と書いてあったので、とりあえず電話してみました。すると「はがきで応募で、明日必着。応募が多いのでたぶん抽選になると思います」という返事。うーん、これは無理かも。
まあ、だめでもともとなので、一応はがきに記入して近くの郵便局へ持っていきました。

「速達でお願いします。明日必着なんですけど、大丈夫ですか?」
「大丈夫ですよ。速達料金270円ね」

 お金を払おうと財布を開けると――なんと25円くらいしか入っていませんでした(大汗) さっき代引の荷物にお金を払ってしまって、全然なかったのです。気がつかないわたしもわたしだ。ギフト券じゃ切手買えないし。

「すみません。お金がないので、ちょっとATMに……」

 慌ててATMで千円下ろして払いました。当たるといいなあ。当たらなかったら遠いのであきらめよう。絵本・児童書の展示即売は魅力ですが。


posted by kmy at 14:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
当選するように『念』を送りますっ!
届きますように〜


Posted by 香香 at 2007年02月01日 15:12
必着の前日に気付いたのは、運命だったと思います。
問い合わせたり、郵便局行ったり、お金を下ろしたり、さぞかし焦ったことでしょう。こんなに頑張ったんだから、当たるといいですね!
私も祈っています。
Posted by 二尋 at 2007年02月01日 20:57
わぁ、kmyさん 当たるといいですね。
わたしも、子育て真っ最中の時は、絵本作家さんの講演会に チャンスがあれば行って、その場で即売の本を買ってサインしてもらうのが、好きでした。
真近で話しを聞くと、はやり とても収穫があるものですよ。
『祈』
Posted by noel at 2007年02月01日 21:30
おぉっ!
これは運命ですよ。
きっといい出会いになると思います♪
わたしも皆さんに倣って祈念します!!

というか、わたしも行きた〜い!(笑)
Posted by ヤヤー at 2007年02月01日 23:58
香香さん、ありがとうございます!
倍率高そうですが、当たることを願っています♪

二尋さん、確かに、一日遅れたらアウトでしたから、まだ可能性はありますよね。速達料金の切手で目立ってくれるといいのですが。娘のほうが懸賞運があるので、それで当たるといいな〜と思います。
ありがとうございます♪

noelさん、絵本作家の講演会に行かれたことがあるのですね。羨ましい♪ ゾーヴァのサイン会、行きたかったですが、なかなかいける範囲となると限られるので、当たったら是非いきたいと思います。祈り、ありがとうございます!

ヤヤーさん、地方に住んでいて、なかなかこういう機会が巡ってこないので、当たれば行きたいな〜と思っています。サイン欲しいです!

当たることを願っていますが、まあ、だめでもともと、当たればラッキーです。
Posted by kmy at 2007年02月02日 16:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。