2012年12月31日

年末

 今年もあと一日。年末になると出来たことより出来なかったこと、ダメだったことを思い出してしまう。

 年末の30日に餅つきをした際、餅つき機の臼を落としてしまいました。そのため歪んでしまい、はまらなくなってしまいました。なんとか餅はできたのですが、臼だけ買えるか心配。相当古い機種なので。

 それより少し前、不注意で猫が家出した。ニヤを探している間にもう一匹クロも出ていってしまい、かなり鬱な気分に。ニヤは夜に帰ってきてほっとしたけど、滅多にでないクロが翌日も帰って来なくて。三日目に娘が見つけて連れ帰ってほっとしました。クリスマス辺りは寒くて、マイナス10度以下になっていたので、凍死しないか気になって気になって。意外と猫は大丈夫らしいです。ノラ猫も生きてるしね。


 今年最大のミスは車をぶつけたこと。これも12月。駐車場が混んでいて、焦ってバックしたら相手の車の後ろにガンっとぶつけ、へこましてしまいました……。ピアノ発表会の出来事です。相手の方が乗ってなかったのは幸い。保険で修理してもらうことに。手続き等で発表会は殆んど見ませんでした。本当に申し訳ない!自分の車はどこで当てたかわからない感じで、ほぼ無傷というのだけが救いです。直ったとの連絡が先日あり、ちょっとほっとしました。


 12月はちょっと気になることがありましたが、これを反省にして来年はいい年にするぞ!と思ってます。
posted by kmy at 06:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック