2012年03月11日

美容院に行く

 久々に美容院に行ってパーマをかけてみることにしました。もともとひどいクセ毛なので、ストレートにするのも、なんとなく気が乗らず(かかりが悪そうなイメージ)、いつもまとめてごまかしていました。たまにはちょっと気分を変えて、おろしてみたらどうだろう?と思ったのです。自分の髪はうねうねして、天然でウェーブがかかっている感じですが、乾くとぼわぼわしてしまうので、もう少しボリュームが出ないようにしたウェーブヘアにしたいとのことで、パーマをかけてもらいました。

 多少すいてもらったものの、長さはあまり変えずにセミロングというところ。大き目のロットで巻くことで、自分のクセよりもきれいにウェーブが出るようにやってもらいました。パーマが仕上がって乾燥させたところにムース等で仕上げて出来上がり。

 わたしとしては満足して、以前はぼわぼわしすぎておろすのはちょっと、と思ったのですが、これならおろしてもいいのでは、と思って家に帰りました。家族の反応は――いつもと変わらないんじゃない? えーひどい。お風呂上りで濡れているときの髪の毛の感じそのままだと言われました。今まではクセでウェーブ、ぼわぼわだったのが、パーマでちょっと落ち着いたでしょ?と言ったのですが、あまり違いが感じられないという家族。3時間かけた感じはしないと言われてます。でも、自分なりにはいい感じと思っているので、よしとするカット&パーマでした。ときどきおろして出かけることにします。(おろして出かけるのは数年ぶりかも)


posted by kmy at 17:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美容院に行かれた、ということは、間もなく卒業式ということでしょうか。

美容院に行って帰ってきた時「変わらない」という反応だとちょっとがっかりですよね。
私もそんな反応があったことを思い出しました。
一番最初に「スネイプ先生みたいに」とお願いした日だったと思います。確か、「美容院に行ったのになんで前より鬱陶しくなってるの?」という手厳しい意見もりました(笑)

そう言えば、以前お会いした時、髪はまとめていらっしゃったように思います。
髪を下ろしたkmyさん、見てみたいです。
Posted by 二尋 at 2012年03月11日 21:45
二尋さん
そうです、卒業式です!
早いもので、もう中学生になってしまいます。

二尋さんはいつも黒髪をストレートに、というイメージです。あまりまとめたりもされない気がしていますが、お仕事ではまとめ髪?かな、などと想像しています。

本当にクセがパーマ的なので、パーマをかけても変わらないと家族に言われました。普段は殆どほろすことがないので、周りの方は知らないかもしれませんが……。

今度お会いするときは、パーマヘアをお見せしますね♪ 
Posted by kmy at 2012年03月12日 19:24
髪型を変えて、気付いてもらえなかったり、イマイチな反応の時は、ガッカリですよね…

私は、直毛でして、その上にボリュームが全くないんです。

レゴ・ブロックの人形のように、『ペッタンコ』です。
ですので、パーマをかけております。

しかし、若い女の子に髪を洗ってもらったりするのは緊張します(笑)。
Posted by おにゃこ at 2013年05月29日 09:36
おにゃこさん
結局、全然美容院へ行かないわたしです。
何だかまとめておくのが一番です。

パーマをかけてボリュームを出してるんですね!
クセと多いので、なかなか雨の日は酷い髪になってしまって、逆に羨ましいような感じです。
Posted by kmy at 2013年05月30日 21:37
両親共にハゲておらず、いい歳ながら『そこそこ』に毛量はあるので、遺伝的には大丈夫?かと思いますが、姉も私も含め皆『毛が細く、軟らかい』です。

パーマをあてるのは面倒臭いし、費用もかかるので嫌なのですがね…

kmyさんは、クセっ毛で多くて嫌…

私は直毛で、コシが無くて嫌…

無い物ねだりなんですかねぇ〜…(笑)
Posted by おにゃこ at 2013年05月31日 08:16
おにゃこさん
ないものねだりでしょうかね。
一度さらさらストレートになりたいとは思いつつ、実現しないままで終わりそうです。
最近の縮毛矯正はいいらしいですが、美容院に行かないわたしです。
Posted by kmy at 2013年06月02日 20:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。