2012年02月18日

東京タワー

 先週末、東京に家族で行ってみました。東京は快晴で、春みたいでした。

tokyotower.jpg

 東京で行きたいところを聞くと、息子「ビルがたくさんあるのを見てみたい」、娘「修学旅行で買えなかった芋ようかんを浅草で買いたい」とのこと。また、息子は東京タワーに行ってみたいということで、浅草と東京タワーに行くことは決定しました。特にファッションビルで買い物という興味もないので、いわゆる「東京観光」的でよさそうです。猫がいるので一泊二日で早めに帰ってくる計画で出かけました。

 新宿に着いてから池袋に移動し、サンシャインシティへ。「ビルが見たい」ということなので、展望台に。街を見下ろし、ここが東京か〜と眺めてみることひとしきり。「山が全然ないね〜」との感想。スカイツリーもよく見えましたが、東京タワーは遠くで小さく見えました。
トリックアート展もやっていました。
 その後、まだ時間に余裕があったので、ナムコナンジャタウンに寄りました。もののけ探検隊、福袋探偵大學などのアトラクションを楽しんだのですが、最後に出る判定は不合格。問題が難しい……。何度もやらないとクリアできない問題のようです。

 その後、地下鉄で移動し、浅草へ。浅草寺はわたしも初めて行きました。お参りをしておみくじを引くと「凶」でした……。うーむ、いまひとつ運がよくないみたい。確かにずっと風邪気味で、そのまま旅行に来たためやや調子が悪かったです。まあ、結んできたので大丈夫だろうと、気を取り直して仲見世へ。娘のお目当ては舟和の芋ようかん。日持ちがしないので、修学旅行では買うのをやめたのが心残りだったとか。やっぱり雷おこしも買いました。息子はスカイツリーのボールペンや、剣のキーホルダーを買っていました。浅草で一泊しました。

 翌日の朝、スカイツリーを長めに散歩をし、アサヒビールのビルも見てきました。開業していないので東京タワーに向かいました。展望台では富士山も見えました!蝋人形館へ行く予定でしたが、誰も行きたがらないのでやめました(笑)わたしとしては一度行って見たい所なのです。定番のお土産を買いました。子どもたちはクラスで配るお菓子を買っていました。いかにも!という東京タワーの模様が入ったクッキーでした。初めて来たということで、息子はとても喜んでいましたが、特別展望台が閉鎖中というのが残念でした。

 最後に行ったのは新宿のスクエニショップです。これは娘の希望。ドラクエ大好きな娘は、こちらで記念写真を撮り、スライムのマグカップやボールペンなどを購入。

 帰って来ると、猫たちもちゃんと留守番していて、大丈夫でほっとしました。なかなか普段見れない風景が見れて楽しかった2日間でした。それにしても東京は暖かかったです。


posted by kmy at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。