2012年01月01日

2012年

 2012年、あけましておめでとうございます!新しいことに挑戦するより、昨年終わらなかったことを引き続きやらねばと思う念頭です。

 相変わらず読めてない本を読むとか、全然上達してないロシア語やるとか、そういうことばかりが浮かびます。短期目標たてて、前進していけるよう頑張ろうと思います。

posted by kmy at 22:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
kmyさん、おめでとうございます。
今年も、ブログ楽しみにしていますよ。

ロシア語、すごい!
語学のなかでも特に難しいと聞きました。
私の友達がハングル語を学んでいるのですが、最初は韓流映画への関心から始まったのに今やもっと深いものになり、先日も韓国の絵本の翻訳をしてもらいました。

だから、チャレンジしているkmyさんに、それだけで尊敬してしまいます。

お互い、形になる1年に出来たらいいですね。
Posted by ネムリコ at 2012年01月08日 11:23
ネムリコさん
今年もよろしくお願いいたします♪
万年初学者になっているので、今年はひとつくら原文で本を読みたいと思っています。
こうしてコメント頂くとやる気もでます!
読んだらブログで感想を、と宣言してみます。
ネムリコさんにとって、素敵なことがたくさんの年になりますように。
Posted by kmy at 2012年01月08日 18:49
目標を持って行動することってたいせつだとアタマではわかっていても、それを実行することのほうがほんとはたいせつなんですよね。
kmyさんには刺激されます。わたしもしっかりしなくちゃ!

最近infoseekのRSSリーダーの受信が遅く、いまごろこちらの記事の確認をしました。別のリーダーで更新を確認しようと検討中。
しかし、使いやすいリーダーってなかなかないものです…。

とはいえ、ちゃんとチェックしますからね♪楽しみにしています。
Posted by ヤヤー at 2012年01月09日 23:24
ヤヤーさん
なかなか勉強は進まず、だらだらしてしまいがちでした。昨年は気力が出ないときもやっぱりあり、本を読んでいてもちょっとした表現にびくびくしました。
(昔の小説を読んでいたときに「原発事故が」とかの表現で突然現実に引き戻されて怖かったです)

いろいろ言い訳しないで頑張りたいと思います。ロシア語の本も読めるように、と万年初心者になりつつあるので、一冊買ってみようかと思っています。
Posted by kmy at 2012年01月10日 18:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック