2011年02月03日

クロ、よくなる

 日曜日から火曜日までの3日間、何も食べず吐いてばかりいました。獣医でもらったお腹にいいフードも全然食べず、薬を飲んでも吐くの繰り返しで、痩せてしまいました。もしかしたら、血液検査とかしてもらったほうがいいのかも?と思い、夜中に様子がおかしく、吐いている音が聞こえるので見に行ったりして、気にかかっていました。

 水曜日にも2度ほど吐いたようですが、元気になってきたようで、いつものキャットフードを少し食べました。今日もフードを食べて、具合の悪かった3日間に比べて、居間にでてきたりする回数が増えました。よくなったようです! よかった。よかった。

 猫はお腹が痛いとか言わないし、食べれないとか、食べたいとか、水飲んでいるのかよくわからなくて、どうしたらいいかわからなくて心配していました。ネットで猫の情報を見れば見るほど悪い方向に考えてしまい、精密検査をしてもらったほうがいいのか、もしかしたら何か異物を飲んで手術といわれるかも……などと浮かんでました。様子を見たほうがいいのか、もう一度獣医にかかったほうがいいのか、難しいですね。今回は自然治癒した感じです。でも、なんだったのかな? お腹壊したのか、ストレスなのか、異物なのか、よくわかりません。

 吐き気止めという薬を胃腸風邪のときにもらいますが、子どもはその薬を飲むと逆に吐いてしまうことが多かったです。そしてクロも吐き気止めを点滴で打ってもらってもやっぱり頻繁に吐いていました。吐き気止めって本当に効くのかな?と素朴に疑問に思いました。
 


posted by kmy at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3日間吐き続けたなんて、心配でしたね。
症状だけでは、一体何が起こっているのかわからず、何をしてあげたらいいのかわからないし。
家族の一員となっているだけに、さぞ気にかかったことだろうと思います。
とにかく回復して良かったですね。

動物は、具合の悪い時はひたすらじっとして自然治癒を待つとか。案外その方が回復も早いかもしれませんね。
同じことを自分の仕事でも、時々考えてしまいます。本当に効いているのか?と
Posted by 二尋 at 2011年02月07日 22:43
二尋さん
よくなってよかったです。
ねこはどこが悪いとか喋らないので、お腹がいたいのか、もっと重症なのかわからなくて困りました。
意外と夜中に吐いている音が聞こえるものだと思いましたし。

今日はニヤが脱走してまだ帰ってきません。
ねこにはたびたび悩まされますが、かわいいです。
Posted by kmy at 2011年02月08日 18:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。