2011年01月05日

2011年です

あけましておめでとうございます!

ブログの壁紙などをちょっと変更してみました。模様替えで心機一転。

すでに2011年になって5日となりました。年末年始は割りとのんびりと過ごしました。
ゲームショップで中古のゲームキューブソフト「ソニックメガコレクション」を見つけ、昔々やっていたのが懐かしく(メガドライブで)、ついつい購入してしまいました。Wiiで使うため ゲームキューブコントローラーを同時購入、メモリは売っていなかったので買いませんでした。その昔やっていたときにもメモリは無かったのでいいかなと。

 そうして懐かしいけど下手なゲームを子どもとやっています。大きな画面で見ると荒さが目立ちますが、思い出しつつ楽しんでいます。それにしても、このソフト、はじめからソニック関連ソフトが7本入っている(昔5本は持ってました。プラス2本は海外版)のが嬉しい。2Dじゃないと出来ないわたしにはこれ1つでもうゲームいらない気がします。(普段もうやらないので)


 なんてことをやっているうちに休みも終わりです。今年もよろしくお願いします♪



posted by kmy at 17:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホントに、あっと言う間に新年も五日が過ぎようとしていますね。
何をしていたのやら(笑)。

我が家では親子四人でトランプで盛り上がっています。
TVゲームだとさすがに目が疲れていけません。トシですねぇ。
あ、腕もついて行けません。トシはとりたくないものです。

でも、こういう親子団欒を最近忘れていました。
いくつになっても親子で楽しめることは必要なんですね。

こちらの壁紙のやさしい色合いに、ついほっこりしています。
こんなふうに穏やかに月日が流れますように。
ことしもよろしくお願いします。
Posted by ヤヤー at 2011年01月05日 23:03
ヤヤーさん
学校も明日からで、もう平日モードですね。
TVゲーム、殆どやらないのですが、懐かしいタイトルでつい買ってしまいました。最新のものはできないのですが、古いのならなんとか…と思いつつあまり得意ではありません。

トランプもいいですよね。我が家もババ抜きなんかをやりましたよ。なぜかわたしにババが回ってきますが(笑)

デザインも少し変更して、暖色から寒色にしてみました。探せばなかなか素敵な素材があって楽しいです。こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
Posted by kmy at 2011年01月06日 13:40
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

ブログの壁紙、いつもとても良い雰囲気ですね。統一感もあるし、よく見つけていらっしゃると思います。

昔好きだったゲームは、懐かしさだけでなく、何年かのブランクを経ると同じように楽しめますよね。
ソニックは一度もやったことがないのですが、好みの物は、何年後かにまた楽しめる、ということを私も何度か体験しました。
成長したお子さんと一緒に遊べる、というのも良いですね。楽しんで下さいね〜

今年もよろしくお願いいたします。
Posted by 二尋 at 2011年01月06日 20:53
二尋さん
壁紙など、素材サイトからお借りしていますが、探すのも楽しいです。それでもこの雰囲気いいな、と思ったら、前に使った素材だったりすることも。まだ利用したことのない素材をなるべく探して使っています♪

ソニックは3Dになってからわたしには操作が無理!と感じます。わたしは昔セガのゲームを集めていたので、本当に懐かしいです。皆がスーファミを購入するのであえてメガドライブ、プレステではなくサターンを買いました。昔好きだったものというのは、年月経ってからまた懐かしく思い出して楽しめます。(そのうちハリーもそうなるかも…ちょっと今離れていますので)

今年もよろしくお願いします!
Posted by kmy at 2011年01月07日 20:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。