2010年08月29日

運の悪い8月

 今年の8月はかなりついてない月でした。まず最初の週に車のエアコンが壊れてしまい、直すのに結構な出費! 近場に1泊旅行にいけそうなくらいかかってしまいました。まだ買い換えるつもりはないけども、この猛暑。エアコンなしでは車に乗っただけでうんざりします。数日かかったので、その間代車で何かあると嫌なので極力遠くに行かないようにしました。

 そうして車が戻ってきたころ風邪をひき、調子を崩しました。そんな感じでお盆は大人しくしていたら、19日から既に学校が始まったのでやっぱり殆どどこにも行かず終わった夏休み。でも、車で30〜40分の市営プールには休み中にいく約束をしていたので、風邪も治ってきたことだしと、連れていったのです。泳いでいるうちはよかったのですが、着替えて帰るころに妙な寒気がしてきました。食欲もなく何とか戻ってきたら38.5℃の熱があって寝込みました……。翌日熱は下がったのでもう大丈夫かもと思って、なんとか普通の生活をしていたら、翌々日の夕方、また熱出して寝込みました。夏風邪は治らないとよく言いますが、熱が下がったものの、心配なので医者にかかって薬をもらってきました。これでよくなる!と思ってはいますが、やっぱり今ひとつです。特に咳がひどくてなかなか抜けません。

 もうひとつ。お盆前にアマゾンのマーケットプレイスで本を買ったのですが、支払い後なかなか発送メールが届きません。お盆中は休んでいて発送されないのかもと思って待っていましたが、20日過ぎても発送されません。出品者に2回メールをしましたが音沙汰なし。いくつか出品されていた中から「迅速に対応」「丁寧」という評価が多い人を選んだのにちっとも迅速でなく連絡しても返答なく困っていたところ、ようやくメールが来ました。既に発送予定期間は過ぎていました(注文から約2週間)。結局、出品者が体調を崩して発送ができなかったのでキャンセル扱いにさせてもらうという返事でした。なので、欲しかった本は再度選び直し状態です。

 でも8月は長年会いたかった友人に初めて会えたということがあって、それを差し引けばとんとんくらいかもしれません。いいこともあれば悪いこともある、そういうものかな。


posted by kmy at 10:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ついてない月ってありますよね。
お子さんたちもまだ勝手に予定を組んで出歩く年ではないし、kmyさんも短い夏休みの間に色々な体験をさせてあげたかったことでしょうに。
それでもkmyさんのことですから、身近な所で工夫して、お子さんたちは楽しい時間を過ごされたのではないかと想像しています。

熱があったり咳が出たりってかなり消耗すると思います。
お子さんたちの学校が始まって、むしろ少しは休めると良いのですが…。
どうぞお大事に。
Posted by 二尋 at 2010年08月29日 21:45
二尋さん
ありがとうございます♪
風邪はだいぶよくなりました。
ついてないとき、ほんとにあります。今日はATMに行ったら故障していたし(笑)
夏休みは本当に短く、今年は19日から学校でした。
親としては楽なのですけど、もう少しあってもよさそうなのですが。
毎年夏に旅行に行くということもないので、プールくらいは行こうというところなのですが、ちょっと熱がでるなんて、自分に驚きました。
免疫力が落ちてる?なんて思うこのごろでした。

二尋さんも暑い夏ですし、いろいろ無理なさらず、調子も整えられますよう♪
Posted by kmy at 2010年08月31日 19:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。