2010年05月16日

"Eric"

Eric
Shaun Tan
Templar Publishing ( 2010-05-01 )
ISBN: 9781848775879


 この絵は"Tales from Outer Suburbia"に出てくるキャラクターだと思い、続編なのかな〜と勝手に想像して購入。"Tales from Outer Suburbia"の"Eric"が独立して絵本になっていたのでした。勝手に勘違いしましたが、これが思いがけずかわいらしい本で気に入っています。

 よく考えずにShaun Tanという指名買いしてしまったので、内容は既読でサイズも予想と違いました。"Tales from Outer Suburbia"のサイズかと思っていたのですが、これが中身の"Eric"と同じく小さいサイズ。手のひら大の大きさでかわいらしいのですが、やはりそこはShaun Tanの本、表紙の目と題字がエンボス加工されていて、"Tales from Outer Suburbia"の姉妹本という雰囲気。単独で読むのに適した感じに仕上がっていて楽しめました。簡単なのですぐに読めますが、ちょっと不思議な日常に入っていけます。

 アマゾンでこれからでるこの作者の本があって気になるのですが、

Arrival and Sketch Book
Arrival and Sketch Book
Lothian Books 2010-10-01
売り上げランキング : 11590


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 これ、どういう本なのか気になります。"The Arrival"よりページ数が多いのですが、かなり高額!\8649になっています(2010/5/16現在)。気になる〜。でも高い……。


posted by kmy at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホントに可愛らしい絵本ですね♪見たいです。
こういう子どもが描いたっぽい絵って気になります。
でも子どもはこんなふうには描きませんよね。
そこが味というか技術というか…。

それにしても"Arrival and Sketch Book"、いくら舶来とはいえ高い!
と思い、U.K.で検索したらありましたよ。
http://www.amazon.co.uk/Arrival-Sketch-Book-Shaun-Tan/dp/0734411464/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1275751342&sr=8-1

送料7.98ポンド掛かっても計50.48ポンドで、
きょうのレート132.95円を掛けると6688円。
いくらかお安いです。
先週ならもっと安かったかも知れませんね。
でも、一年も経つと廉価版が出るのが欧米のいいところ。
いえ、ちょっとするとユーズドが出るかも?
悩ましい値段です。
Posted by ヤヤー at 2010年06月06日 00:34
ヤヤーさん
ショーン・タン氏の絵本はどれも装丁が凝っていて、こちらも"Tales from Outer Suburbia"を持っていてもいい感じがします。
"Arrival and Sketch Book"は以前のものにプラススケッチなのかな〜?と漠然と思っていますが、あまりよくわからないので買うのをためらっています。UKのほうがいくらか安価ですね。出版されてからレビューを見て買おうかどうか、悩み中です。それにしても高いです!
Posted by kmy at 2010年06月07日 20:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。