2010年03月07日

『クレセント・ムーン』

 前からずっと気になっていた『クレセント・ムーン』(スタシス・エイドリゲビチュス、グリーンピース出版)を購入しました! この本は初版が1990年なのでもう20年も前の本になるわけです。安曇野絵本館でこの本が売っていたのも15年近く前になります。当時4500円というこの絵本はかなり高額で、買うのをためらっていましたが、欲しいときには既に品切、絶版。もう一度見てみたいとは思っていましたが、なかなか出回っていません。こうしてネットの普及で古い本でも検索して購入することができるようになりましたが、それでもAmazonで出ているものはかなり高額でした。ときどきチェックしていましたが、安いときで9800円、現在価格19800円とかなりの値がついています。欲しい本ではあったけども、さすがにその値段ではちょっと……。定価程度なら欲しいのだけど、と思っていたところ、ようやく折り合いのつく価格で買うことが出来ました。送料入れて約6000円でした。

 久々に眺める月の絵は幻想的で物語をいろいろ考えてしまうような、そういう雰囲気に溢れています。クレセント・ムーンだけにどれも三日月で、表情があります。暗い色使いの静かな絵を眺めていると、落ち着くような。ほっとするような、そういう気分になります。やっぱりスタシスの月は素敵でした。

スタシス・エイドリゲビチュス
グリーンピース出版会 ( 1990-05 )
ISBN: 9784906302086
おすすめ度:アマゾンおすすめ度



posted by kmy at 17:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その絵本、切実に買いたいと思っているのですが
アマゾンではやはり高額で、ほかに買える所を探しています。(セブンネットショッピングはだめでした)
どこで買ったのかぜひ教えてください。
おねがいします。泣
Posted by ささ at 2010年12月29日 22:03
さささん
お返事が遅くなりましてすみません。
『クレセント・ムーン』は絶版絵本なので、通常の書店では無理のようですね。
まめに古書店を巡るか、オークションがよいのではないかと思います。
わたしはYahoo!オークションでアラート登録をし、チェックしていました。定価以下は無理ですが、それでも妥当な値段で出ることがあります。
検索ワードは「スタシス」「クレセント・ムーン」にしていたと思います。タイトルだけだと別の商品も引っかかるので。気長に探すといいかもしれません。わたしも長い間欲しいなと思いつつ、アマゾンは高いので躊躇していました。わたしが購入した少し前に5000円程度でオークションに出たことがあるのが、検索で分かり、それからオークションをまめにチェックしていました。

よい買い物ができますように♪
Posted by kmy at 2011年01月02日 17:35
お返事わざわざありがとうございます。
オークションに顔出してみます。
なかなかない本なので時間がかかると思いますが、あせらず探していき、必ず手に入れたいと思います(>_<)
Posted by ささ at 2011年01月03日 11:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。