2006年03月04日

大雨風になりました。

 デザインを変えてみました。テーマは「大雨」。利用しているブログサービスはCSS(スタイルシート)でカスタマイズ可能なのです。気に入った素材を組み合わせて作るのが楽しいのですが、HTMLの変更までするとわからなくなってくるので、既存のテンプレートに手を加えて雨降りデザインが完成。前回は昼寝モードでのんびりしていましたが、今回は買い物にでかけたら大雨というイメージです。(わたしにありがちなシチュエーション)
 素材は刺繍糸さんからお借りしました。それにしても丸一日くらいかかってしまった……。すぐに終わる予定で始めたのに。もっと勉強しなくては。
 どうしても好きな素材が「水彩風」とか「手描き風」なので、テイストが似てきてしまいます。がらっと変えるのは逆に難しいものです。


posted by kmy at 20:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
か、わ、いい〜!
いいなっ、いいなっ。
・・・とアホの子のようなコメントしか出てこないくらい、ひたすら可愛くて羨ましいですよ。
そうかー、イラストはオリジナルなのかなと少し思っていたのですが、素材を借りてきて、自由にレイアウトできるのですね。
ほーーっ。
まとまった時間が要りそうですね、おつかれさまでした。
開くのがますます楽しくなるページです。
Posted by あり at 2006年03月05日 19:57
ほんと!すてきです♪
わたしも時々いじりますが、疲れちゃうんですよねえ。
特に夜にやると遅いし。
seesaaのテンプレ使っていても、文字色だけ変えたりしています。
読みやすい文字色、書き込みしやすいも辞職になるようにしていますが、なかなか難しいものですよね。

kmyさんのように壁紙を使おうとも思いますが、わたしの場合は写真が多くて既に重〜いので、シンプルな方が良さそうです。
自分もお気に入りで訪れた人にも楽しんで頂けるように、という作り方は、必要なことなのだなあと思います。
Posted by ヤヤー at 2006年03月05日 23:27
ありさん、イラストは描けません(笑)以前、サイトでどうしてもなかった場合はドローソフトで作って見ましたがあまりセンスを感じないので、もうずっとやらなくなりましたし、日常でも絵はうーん、あまり描かないです。素材を探すのは結構楽しいので(自分で作るよりはるかに素敵だし)、ずーっとこれを使って、あれを使ってと考えています。無料のお買い物気分を味わえます。

ヤヤーさん、シーサーはテンプレートが少なめなのは承知で、でもCSSなどをいじるのは楽そうと思ったのも選んだ理由です。ヤヤーさんは訪問者に優しい作りになっていますよね。コメント欄やサイドバーなどが。
雨素材って意外と少ないです。雪なら多いのですけど。サイドバーが落ちると思っていたら右に今度は予期せず着てしまったので(笑)、これもいいかな、と思っています。
Posted by kmy at 2006年03月06日 09:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。