2009年12月25日

クリスマスの朝に 

 メリークリスマス♪ クリスマスというと、すっかり子どものためにイベントという雰囲気になっている我が家です。ケーキをどうしよう、メニューはどうしよう、プレゼントは何がほしいのだろう?と頭を悩ますものです。今年、ケーキは昔ながらのバタークリームのケーキを買いました。たまには食べてみたいと思ったのです。チョコケーキを選んだのでぱりぱりのチョココーティングにジャムサンドのスポンジ。飾りも昔風な感じでした。料理は娘の希望でピザを作ることに。このごろ薄焼きのピザばかり作っていたので、ふんわりパン生地タイプのピザにしました。お腹もいっぱい、あとは寝ておきるときっとプレゼントが来ているよ、ということで子どもは就寝。娘はDSのソフト、息子は仮面ライダーのおもちゃを希望していました。

 明け方、まだ暗いうちに目をさました子どもが枕元のプレゼントが気になって早起きしてきました。そしてわたしも起きると、なんとわたしの枕元にもプレゼントがあったのです♪ 手のひらサイズの小箱入りのようで、何だろう?と気になりつつ。そっと開けてみると、中身はipod shuffleでした。先月、旧タイプのipod shuffleをポケットに入れたまま洗濯してしまったわたし。洗剤で洗ったのもあってか、復活はしませんでした。修理代のほうが高いらしいので、買い換えようとは思いつつ、なくても困らないといえば困らないから焦って買わなくてもいいかな、とそのままになっていたのです。そんな事情を知っていたサンタさんがプレゼントしてくれたようで、ありがとうございました♪ さっそく充電して、ちょっと聞きたかったフルート曲を入れて、滞っているロシア語のCDからいくつかの課を入れました。これで勉強もはかどり、フルートも吹く気がでると思いつつ。ちょっと聞いてから寝ようと思います。

 子どもが「お母さんにはサンタさん来てよかったね。でもお父さんには来なかったみたい」それを言われると、そうだった……。お父さんにも来年はサンタさんが来るのではないか、と思います。たぶん。
posted by kmy at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お子さんのところにも、kmyさんのところにもサンタさんが来てくれて良かったですね♪
我が家では、私のところだけクリスマスの朝にプレゼントはありませんでした。
今朝、置かれていましたけど(笑)

もうサンタさんは来なくなったと言いながら、プレゼントを枕元に置いて欲しいとせがむので、一緒に買ったもの+αを、今年もわざわざ早朝に枕元に置きに行きました。
大・高・中学生の枕元に(笑)
Posted by 二尋 at 2009年12月26日 22:21
二尋さん
サンタさんというその存在を通して感じるもの、気持ち、そういうのが大事なのかな、なんて思います。いいものですよね。嬉しかったです。

お子さんたちも、朝起きてのわくわく感がすきなのかな、と感じます。でもプラスαのが嬉しいのではないのでしょうか。何だろう?と考えてしまいました。なんだかいいなあ♪
Posted by kmy at 2009年12月28日 16:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136565308
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック