2016年12月27日

ドラクエミュージアム

娘の希望で出かけてみました、ドラクエミュージアム!私以外はドラクエやってる家族です。

904B0E7D-0DE2-4BA0-B277-A925DD3E961C.jpg


こうい置物がうちにある。


29AF1796-6BBE-4E88-AF9F-53A3625F3148.jpg

スライムも知っている。

入り口で訳も分からず会心の一撃チャレンジというゲームをしたら家族の中で私だけメタルスライムを倒しましたと表示され、レシートのようなものが出てきました。後でシールをもらえました。

1816993A-4900-42EB-8AF7-D80038CBE70B.jpg

歴代勇者。私は殆ど知らないな〜。
中に入ると物語のアクリル画があって、天空の城の模型があります。

3D8EA501-B9E8-4C30-9494-823C08204342.jpg

撮影可能なジオラマ。
25EB92BC-802F-4CE7-96B9-D6C66E665FB7.jpg

私は全然わからないのでスライムが可愛いこちらを記念撮影。子どもたちは各々名場面を楽しんでいました。

ちょっとしたアトラクションがあり、力をためてギガスラッシュを出すというものに挑戦。自分たちが画面に映ったのを見ながらスクワットでゲージをためて、最後に手を振り上げて横に切る仕草をするというものです(わかりにくい)息子とやってみたら、足が筋肉痛。今も痛いです。日ごろの運動不足に祟られました。

最後に堀井氏の手書き設定資料(コピーもあり)すぎやま氏の手書きの楽譜、鳥山氏のパッケージ原画が飾ってあり、こちらはなかなか興味深く拝見!鳥山氏の原画綺麗ですね!色合いに惹かれます。

フードコーナーでスライムのカレーを注文。甘口のスライムにかたどって流し込まれた真っ青なカレー。そのあと各々欲しいものを買っていました。娘は色々買い込んでたなあ。バッジにコップにパンフレットなどなど。

日帰りでしたが、久々に電車でちょっと遠くに行くのもいいものです。ドラクエあまりわからないけど。場所は大阪ひらかたパーク、京阪特急はなかなか快適でした!

posted by kmy at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする