2015年11月27日

紅葉、桜、雪

11月頭にぐっと寒くなって、霜が降りましたが、半ばは春のような暖かさ! 紅葉が散ったら桜が咲いてました。
85D77759-648B-472E-8473-C09EB2D8C3E0.jpg
紅葉と桜が同時に見れるという。少々奇妙な取り合わせ。

今日から急に冷え込みが増したと思ったら、お昼に初雪が降りました! 積もるような感じではなさそうですが(積もったら困る!)。
posted by kmy at 17:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

ボルシチとクラムチャウダー

AA2C8E41-56DF-438E-8F1C-BF6B31F4A55D.jpg

ボルシチとクラムチャウダー、どちらも大好き。しかし、うちの家族は誰も食べたくないそうだ。変わった味があると気になって買ってしまう。期間限定にも弱い。「堅揚げポテトはちみつバター味」は家族に不評でした。これはきっと美味しいはず! 食べるの楽しみ♪
posted by kmy at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

今週は微妙

今週は不調週。鍵かけ忘れてニヤ家出。プレゼントで買った工作キットの中にネジが入ってなかった。カッターで指をざっくり削ぎ落とす。生協の注文を間違えて、二切れ入りの銀ダラの味噌漬けが来ていた(漬け魚は苦手。しかも高かった)やたらに信号に引っかかる。ニヤは翌日見つかり連れ戻し、ネジはカスタマーサービスに電話して送ってもらうことに。不良品を買うのはよくあることなので、またかという感じです。タラは実家にあげるとこにして、指はかなり痛いです。肉を削いだーという感じで、思い出しただけでもぞっとする。信号に引っかかるのは今日辺りから減って来たので、そろそろ運も上向き!と信じたい。

7982C62C-0CD9-47D8-8F67-65FF09519A8E.jpg

もう秋です。いつもの通り道の木が紅葉してきれい。ただ、何の木かわからず。

B879657B-E5A9-48BD-942D-AD70928322D5.jpg

もみじもきれい。春の桜より秋の紅葉の方が好きです。
posted by kmy at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

最近のうちの猫

チビが来てから2ヶ月半。ニヤ、クロも慣れてはきたかな。それでも、まだ気に入らないことがあるようで、ニヤはあちこちマーキングするのが悩み。チビがふとんでトイレ...これだけはやめて欲しい。コインランドリーも二回行きました。最近はふとんの上に防水の上掛けを念のためかけて出かけてます。

1557F7BD-AC9D-4826-93E9-B9B8235B5983.jpg
チビはニヤやクロに寄ってくる。静かに横に座ったり、ケンカしたり。

C79A1D82-58EE-4285-A249-8EE8FC4DA1D1.jpg

クロ、テレビの前で丸くなる。夜の写真は目が光る。
毎日クロと寝ているのだけど、朝4時にチビが起こしに来る。寒いのでふとんに入れてやるとちょっと静かになって、小一時間クロ、自分、チビで寝ている。もうちょっと遅くまで寝ていたいこの頃。
posted by kmy at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする