2015年07月20日

白いペット

2週間ほど前に、近所の人(といっても少し離れている)がペットを散歩させているのを車から見ました。離れていたので遠目には赤い首輪をした白い大きな犬のようでした。ソフトバンクの犬みたいなのを飼い始めたのかな、と思いました。でもよく考えると、犬にしては大きいような。もしかしたら犬じゃないかも、あの大きさは......山羊じゃない?
そう思うと気になって気になって。次にまた車から見たときに確信しました。やっぱり山羊だ! 今度会ったら山羊について聞いてみようとずっと思っていたのです。その機会が昨日ありました。わたしはまた車だったのですが、山羊の散歩しているご近所さんがこちらに向かって歩いて来たので、車を止め、「山羊飼ってるんですね」と聞いてみました。「チーズでも作るんです?」と聞くとその通りだと答えてくれました。この辺りは餌に事欠かないので、ゆっくり育ててそのうちミルクを絞ってチーズも考えているとのこと。山羊は8ヶ月で大人になるそうです。なるほどなるほど。桑の葉を好んで食べるとかで、桑の枝を持っていました。
そのうちまた見せてもらいに行きますと言って別れました。山羊をしっかり確認して、なんとなくすっきりしました。
posted by kmy at 13:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。